ネタで毎日楽しくポジティブ生活

独特のネタを紹介しております。ちょっと笑って行きませんか?楽しんで頂けたら幸いです(*^_^*)

【快談】ニチローと本当にあったと言い張る怖い話ー前置き編

今週のお題「ちょっとコワい話」

 

なんと!このお題、

週刊はてなブログでピックアップされると

グリーンスター1個貰えるそうなんです!

挑戦してみたいと思います!

 

 事の発端はブログ仲間のエノモトさん。

なかなか怖い話を書かれてたんですよ。

www.enomotoblog.link

【以下、要約】

神戸の小学生で霊感体質のイチロー君。

彼の様々な恐怖体験が数回に渡って紹介されています。

特に第三夜と第四夜!とても怖かったです!

ホラーが好きな人はぜひ読んでみて下さい!

 

 

そんなエノモトさんの話を読んでたら、

インスピレーションを得たんです!

今日は『ネタ毎』初のホラー話にチャレンジしたいと思います!

 

 

 そして今回のネタのキーワードはこちら!

「キャッチ・アンド・リリース」!

f:id:gootatan:20170806182930j:plain

キャッチ・アンド・リリースとは、釣りで釣った魚を生かしたまま、

釣った水域に放流する行為である。

 

 

舞台は神戸のとある小学校ー

どこにでもいる普通の小学生達の会話。

 

 

同級生A「テストで100点取れたー!」

 

そこに現われたのがこの話の主人公、ニチロー君。

「100点なんか大したことねーよ」と話に乗ってきます。

 

 

ニチロー「俺なんか1万点取った事あるぜ!

 

 

 そう、彼は何でも話を大きくする

特殊な発想の持ち主なんです。

 

 

 

 別の日には、

 同級生「この前魚釣りに行ったら、40cmのコイが釣れたんだ!」

すると また「そんなの大したことない」と話に割ってくるニチロー君。

 

ニチロー「俺は2メートルのメダカを釣った事あるぜ!」

 

「うそつけよ!」「証拠を見せろー!」

「2メートルのメダカなんか信じられねーよ!」

とブーイングの嵐。

 

 

だが残念ながら、証拠は何も無い。

 

 

 ニチロー「捕まえた魚は

キャッチ・アンド・リリースしたからね」

 

f:id:gootatan:20170806182957j:plain

※画像は『キャッチ・アンド・リリース』のイメージです。

 

そして、

「まだ多摩川のどこかで2メートルのメダカが泳いでいるよはずだよ」

と平気で言い放つ。

 

 

その日も証拠が無いのをいい事に、

言いたい放題のニチロー君であった!

 

 

 あれ?・・・

 

 

でも、これってひょっとして・・・

 ホラーじゃなくてホラ話じゃないの!?

 

そう思ったあなた!!

 

 

 

正解!

 

さぁ!このニチロー君が

本当にあったと言い張る怖い話とは!?

 

 そして『ネタ毎』初のーつづく!!

 

続きはこちら!

gootatan.hatenablog.com

 

 

 

【その他、連絡事項】

※スターやブクマ、コメントは『完結編』の方へされますと

楽です!1回で済みます!