ネタで毎日楽しくポジティブ生活

独特のネタを紹介しております。ちょっと笑って行きませんか?楽しんで頂けたら幸いです(*^_^*)

ドラゴンボールの世界観で行われた2017年度センター試験

(※以下、孫悟空の口調でお読み頂くとより一層雰囲気を楽しめます)

 

オッス!オラ、浪人生!

今日はセンター試験を受けに来たぞー!

 

f:id:gootatan:20170728150537j:plain

 

オメーら知ってっかー?

センター試験ってのはよー、1年に1回行われる

カンニングの腕を競う天下一武道会だー!

 

 

さぁ!今年はどんな奴が居っか、

オラ、ワクワクすんぞー!

 

 

ああっ・・・!

こ、この気は・・・間違いねー!あいつの気だ!

ベジータみたいなやつ!!

 

 

 

あいつを見るの今年で8回目だぞー!

バカじゃねーのかアイツ?

試験は何回も受ければ良いってもんじゃねーぞ!

 

 

まっ、他人の事はどうでもいっかー!

自分の事に集中!集中!

 

 

1限目は「地理」かー!

おっし!オラの得意科目だ!

 

 

第一問は図より・・・日本列島?

どこだ?ナメック星の近くか?

オラ、宇宙の事はよくわかんねーぞ!

 

 

ヤベーなぁ、今年のセンターも一筋縄にはいかねーよーだ・・・

 

 

ああっ・・・!

気を感じる!

前の席の奴の答案が見えそうだ・・・!

 

 

くっ!だが肝心の所が腕に隠れてみえねー!

しかたねー!やるかー!はぁぁぁぁぁぁ!!

 

 

かめはめ波―!!!」

(身を乗り出して、前の席の人の腕をどかす)

 

 

おっし!「2」か!なんだ!

日本列島って結構近けぇー所にあんだなー!

 

 

おっし!なんとか「地理」はいけそうだぞー!

 

 

次!2限目は英語の時間かー!

 

第一問はっと・・・

「『これはペンです』を英語で何と言いますか」だって?

なんだこれ!バカにしてんのかー!

 

 

 

ボンジュールだろー!

 

おっし!英語もなんとか行けそうだったなー

 

 

次!3限目は社会かー!

図の人物の名前を答えなさい?

 

坊主頭で、時の権力者に殺された・・・!?

 

 

あ・・・ああ・・・・!!!

 

 

 

 

クリリンのことかーー!!!

 

 

なんだー楽勝じゃねーか!

いいぞ!次の問題だ!

 

ぐっ・・・!

 

チキショー!この金ピカの建物の名前がわからねー!

そうだ!オラ、ブルマみたいなババアからスマホ借りてんだ!

えっと・・・金ピカの建物、名前っと・・・

 

 

(遠くで)カタカタカタ・・・

 

 

ん?なんか音がすっぞ?

 

 

あ!ああ・・・・!!

 

フ、フリーザみたいなヤツが・・・・!!

 

デスクトップのパソコンで検索してやがる!!

 

 

 

フリーザみたいなヤツ

「みなさん!私のパソコンは53万ですよ!

ホーホホホホ!」

 

 

な、なんてヤツだ!

Yahoo,goo,okwave,発言小町、sooda!・・・

すべての質問サイトを開いてやがる!!

 

 

これじゃあ、オラ、あいつに勝てねーぞ・・・

 

よし!もうあれしかねーな!

 

 

(両手を挙げ、立ち上がる)

 

 

「みんな!オラに少しだけ答案を見せてくれ!」

 

 

(周りの答案を覗き込む)

 

だ、だめだ・・・

こいつらの答案だけじゃ物足りねぇ!

 

 

 

「よし!見つからないようもってくれよ!

界王拳!20倍だーーー!!!!」

 

 

 

「うおおおおおおおおお!!!」と叫びながら

試験場中を走り回り、答案を書き写す

 

 

 

「すげー!全部の答えがわかっぞー!」

 

2周目を回ろうとした時、彼は試験官に取り押さえれた。

その後、試験場で彼を見た者はいない。

 

あとがき。

ちなみに来年度、この浪人生は10回目の試験を受けに行き、

その会場でベジータみたいなヤツと9度目の再会を果たすことになる。

 

 

今日のEDはドラゴンボールのOPより!

受験生よ!何度落ちても「チャーラー!ヘッチャラー!」だぞー!

www.youtube.com

 【私信】

自由ネコ様。

先日の叱咤激励、身に染みました!

今後も精力的にブログを更新して行く所存です!( ̄^ ̄)ゞ

(ちなみに次回更新予定は未定です)

gattolibero.hatenablog.com