ネタで毎日楽しくポジティブ生活

独特のネタを紹介しております。ちょっと笑って行きませんか?楽しんで頂けたら幸いです(*^_^*)

ポジティブのススメ『ぐーた式実践的ポジティブ論ー序章』

皆さんいつも「ネタ毎」をお楽しみ頂き、感謝感激です!

 

 

 

いつもは独自の創作ネタ話を書いてるのですが、

今日は独自の実践的ポジティブ論を紹介したいと思います。

 

 

 

今日テーマ『あなたはポジティブに成れるか』です。

結論を言うと『成れます!』

どうやって?『がんばれば!』

 

 

 

という事をですね、これから書いて行くのですが、

忙しい人は上の3行だけ読めば大丈夫です!

  

 

 

では、行きましょう。ポジティブに向かって。

 

 

 

【ぐーた式実践的ポジティブ論ー序章】

積極的ポジティブ主義による、ポジティブの基礎とその習得。

 

 

 

巷にはポジティブである必要を説く本が溢れていますが、

では実際どうやってポジティブに成れるのでしょうか。

 

 

 

結論から言いますと、

「絶え間ないポジティブトレーニング」を行わない限り身に付きません。

ポジティブは技術です。トレーニングを継続する事で身に着ける事が可能です。

  

 

 

「ポジティブは1日にして成らず」「千里の道も1ポジティブから」

少しづつで良いんです。まずはポジティブの基礎を身に付けましょう。

 

 

 

ではさっそく、基礎的なトレーニングに入ります。

大事な事は何に対しても『前向きに受け取る』事。

 

 

 

【例題①】カットの仕上がりがイメージと違った時。

 

 

 

しっかりイメージしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gootatan:20170624040017j:plain

 

 決して「どこカットしてんだよ!」と

怒鳴ってはいけません。

 

 

 

ポジティブ基礎トレーニング①

『口癖を「やったー!」に変える。』

 

 

 

これを実践してみましょう。

 

 

 

例題1の模範解答としては「やったー!このカット!涼しい!」

ですね。

 

 

 

ではこの調子で何でも「やったー!」という練習をしましょう。

 

 

 

やったー!骨折した!

やったー!破産した!

やったー!電気止まった!

 

 

 

良い感じです! 感じがつかめてきましたか?

ではさっそく、実践的なトレーニングに入ります。

 

 

 

これはリアルです。「やったー!」を口癖にしていきます。 

 

 

 

やったー!寝坊したー!

やったー!会社遅刻したー!

やったー!会議すっぽかしたー!

 

 

 

ほら!「やったー!」のおかげで意外と大丈夫な感じです!

社内は明るい雰囲気!課長がすごく嫌な顔をしてる以外は!

これがポジティブのチカラ!!

 

 

 

さあ! 続けてください!

 

 

 

やったー!契約破棄されたー!

やったー!名指しでクレーム来たー!

やったー!事業部長、ブチギレたー!

 

  

 

その調子です!あなたはポジティブに守られている!

「やったー!」のおかげで精神的ダメージは軽減!!

 

 

 

 ポジティブのチカラはあなたの全てを変える!!

 さぁ!もっと変わりましょう!人生を変えましょう!

 

 

 

やったー!社長に言ってやったー!

やったー!「給料が安い!」って!

やったー!「こんな会社来たくない!」って!

 

 

 

 

言いたい事を言って、あなたはスッキリ!!

 

 

 

 

 さぁ!ラストです!

 

      

 

 

ガッツポーズして心から叫びましょう!!

f:id:gootatan:20170624035906j:plain

 

 

 

 

 

 

『やったー!会社クビになった!』

 

 

あとがき。

「やったー!あなたは自由(無職)だー!」

 

このくらい前向きでありたいものですね(*^_^*)

 

今日のEDは「はっぱ隊」で『YATTA!』です

www.youtube.com