ネタで毎日楽しくポジティブ生活

独特のネタを紹介しております。ちょっと笑って行きませんか?楽しんで頂けたら幸いです(*^_^*)

フランチャイズ「自宅でできる回転ずし」

 

俺は自宅のリビングを改築し、

回転ずし屋を始めた。

 

しかし!本社からネタが届かない!

 

そうこうしている内に客が来てしまった。

 

客「すみません。ウニお願いします」

俺「はい!ウニですね!」

 

どうする俺!?

ガリどころかシャリすら無いのに!!

 

仕方ない、家にあるもので誤魔化すしかない!

それに、ちょうど俺はウニを思い付いた!

 

しばらくしてー

 

客がもの凄く怪訝な顔をしている。

 

 

レーンの上をタワシが流れてきたからだ!

 

客「ご主人!これタワシでしょ!?」

俺「ウニです!」

 

客「さっき『あ、風呂場だ!』って言ってたよね!」

俺「風呂場に生息してるんです!」

 

客「ここに亀の子タワシって書いて・・・」

俺「北三陸のウニです!」

 

強く言われ動転したのか、

客は仕方なくウニを眺めていた。

 

 

私は思った。

「気の小さい客で良かった!」)と。

 

次の注文が入った。

 

客「じゃあ何か近海で獲れたものを」

俺「はい!承知しました!」

 

私は家の中を駆け回った!

 

そして、 

レーンから流れてきたものは・・・

 

客「これリモコンでしょ!?」

 

俺「近海の理喪根です!」

 

客「これが海を泳いでるの!?」

俺「そうです!」

 

客「シャープ アクオスって書いてあるよ?」

 俺「そういうウロコなんです!」

 

 

客は仕方がないから近海の理喪根

テレビのチャンネルを変えていた。 

 

そして、

客も薄々ネタがないのだろうと気付いたようだ。

 

客「じゃあ、卵くらいあるでしょ

もう目玉焼きでいいんでください」

 

 

俺「はい!目玉焼き一丁!」

 

 

レーンから

堂々と目覚まし時計が流れてくる!

 

 

 

客「おい!これ目覚まし時計だろ!

「目」しか合ってねーよ!」

 

 

ついに客も怒って帰ろうとする。

 

ごもっともだ。だが、だからこそ、

俺にはどうしても言わなければいけない事がある。

 

 

俺「・・・お客さん!」

 

 

客はやっと謝罪してくれると思って振り返った。

 

 

 

俺「お会計1万5,000円です」

 

 

 

客「金取るのかよ!

 

しかも高けーーーよ!Σ(゜ロ゜;)」

 

あとがき。

ちなみに明細は

タワシ+リモコン+目覚まし時計=2500円

サービス料=1万2500円

 

今日のEDはシブがき隊で「スシ食いねェ!」

www.youtube.com