ネタで毎日楽しくポジティブ生活

独特のネタを紹介しております。ちょっと笑って行きませんか?楽しんで頂けたら幸いです(*^_^*)

平成29年度ネタ毎5月決算

皆様のおかげで無事にブログを始めてから1か月が経ちました。

 

わーい!ヽ(゚▽゚*)ノ

 

私のブログを読んで頂いたすべての方々!

ありがとうございました!そして、

今後ともどうか御贔屓に!

 

 

【5月を振り返って】

当初はお小遣い稼ぎ目的で始めたブログでした。

最初の10記事程はASP登録用に書いた記事で、

その後10記事くらいネタで商品広告記事を書いたと思います。

 

現在の「ネタに絞って記事を書く」ようになったのはここ2、3記事くらいで

あか男先生の影響によるものです。

 

mraka2015.hatenablog.com

 

他の方から「人気ブログだから稼げるんじゃないか」というコメントに対し、

 あか男先生曰く、

「ブログを見に来てくれる人はお客さんじゃなくて、読者さんだという気持ちはかわらないZE!☆キラーン」

 

このあか男先生の一言で吹っ切れました。

 

「よし!ネタだけ書こう!」

 

そう思い、アフィリエイト広告を張るのを止めたんですが、

その影響はすぐに現われました。

 

あっという間にアクセス数と読者数が増えたんです。

たった数日で倍増ですよ。(元々が少ないんですけどね!)

やはり広告記事ってのは一般のユーザー様からは敬遠されるのでしょうか。

(私の広告記事作成スキルが低いだけだったかもですが(笑))

 

 

これが5月の「ネタ毎」の通信簿です。

f:id:gootatan:20170601005427p:plain

大した数字ではないのですが、自分としてはとても満足しております。このページをしばらくうっとり眺めていました(笑)

 

ネタで広告記事を書いていた頃は「これじゃあ絶対売れないだろうな」と思ってました。

「売れない」と分かっているのに広告記事を書くのは結構つまらなかったです。

「何のために書いてるんだろ。時間の無駄じゃないか」と。

 

そしてお笑い記事にシフトしたんですが、

一生懸命考えたネタが「面白かった!」とウケた時は

やったぜー!(*゚ロ゚)ノ

 と、凄くうれしかったです。やっぱりこの路線でやろうと思いました。

 

そういう訳で、ブログを始める前と今では考え方や目的が大きく変わりました。

 

 

【今後の方針】

 では、今後どいう目的や目標を持ってブログを続けるのか。

それにはもう一方、私のブログ先輩を紹介しなければなりません。

 

parupuntenobu.hatenablog.jp

BEのぶ先輩のこの記事にも影響を受けました。

 

私が注目した所を私の解釈で要約すると:

「結果として人気ブロガーになるのであって、人気ブロガーになろうと思ってなるもんじゃない」ということ。

まず優先されるべきはコンテンツ(中身)であり、自らの持ち味や書く技術の向上の先に「人気ブロガー」という結果があるのではないかと。

先輩も「理想論だが」と断っていますが、私もこうありたいと思いました。

 

なので、

今後の目標としては、アクセス数云々の前に

【まずは自身のブロガーとしてのレベルアップ】です。

私自身の自己評価でも「まだまだ全然レベルが低い」と思っています。

理想形としましては、文章だけでなくもっと画像やイラスト、動画なども取り入れたネタのテーマパークの様なブログにしたいと思っています。

 

 

そのためには長い勉強と修行が必要です。ですが、とりあえず、

まずは1年。ネタの作り方の研究や画像や動画の編集、イラストの勉強など

時間をかけて学びながら「ネタ毎」を育てて行きたいと思います。

1年後どれくらい成長してるのか。楽しみです。(すぐ辞めてたらごめんなさい)

 

 

 

「何故そうまでしてブログにエネルギーを注ぐのか」

ブログを継続して行くにはそれなりの時間と労力がいります。

沢山の方に読んで頂けるブログにするには、それ以上に何かが必要でしょう。

真面目にブログをやる場合、決して楽な趣味では無いと思います。

 

ですが、私は1か月ブログをやってみて可能性を感じました。

「これは自分のためになる」と思いました。

文章を書く事もそうですが、何を書くか考えるようになり、どう表現するかで悩み、脳ミソがとても活性化されているのを感じました。

普段は新聞や本などを読むだけの受け身の立場でしたが、「自分が表現者になる」ということで少し大げさですが、やっと社会の中で生きている、存在してるという実感があったのです。

自分が一生懸命に考えて出した記事に反応があるって感動です。

 

また、今まで全然知らなかった知識やスキルが沢山あり、

普段の生活では絶対知り合えないような人と意見を交換できたり、

中にはブログだけで生活できるほどの収入を得ている人がいたり、

記事やイラストが出版社の目に留まり、出版依頼を受ける人もいたり、

「可能性の宝石箱や~!(彦摩呂風)」と思いました。

 

これには数年かけてエネルギーを注ぎ込むだけの価値があると思います。

(そう言って来月にはブログ辞めてたらごめんなさい)

 

 

【他にも色々考えています】

他にもいつものお笑いネタだけでなく、

泣ける話や感動できる話などネタのレパートリーも増やそうと考えています。

色んなお話を書けるようになれば、執筆依頼が来るかも?!ふふふ。

 

あとダイエットをブログで報告すれば、サボらないかな?とか。

NISA口座を作ったから、少額投資日記でも書こうかなとか。

本物の漢の料理を載せようか。とか。

(パックから出したひき肉をそのままフライパンで焼く「漢のハンバーグ」など)

色々試して行こうと思っております。

 

 

 

【3行でまとめ】

・「ネタ毎」をご覧の皆様、いつもありがとうございます!

・今後とも精進しますので、応援宜しくお願いします!ヽ(゚▽゚*)ノ

・ブログに可能性を感じたので、今後もがんばります!

 

 

 あとがき。(ほぼ私信)

 昨日たまたま私の読者になって頂いた方で、

優雅さんという方がいらっしゃるのですが、

逆に記事を読んで一発でファンになってしまいました。

 

www.yugablog.com

 

「会計士」「アフリカ在住」「鬼嫁持ち」という肩書き?は

どう考えても面白いだろう!と思いました。実際面白かったです(笑)

 

毎日がネタで溢れているであろうこのような逸材の方ですら「人気が全然無いのからブログ閉鎖寸前」と嘆かれています。人気ブロガーになるのは簡単ではないですね。

続けられればきっと人気者になられると思ったので、応援させて頂きます。

 

「アフリカの生活ってどうなの?」「鬼嫁の理不尽なオーダーとは?」

気になります。個人的にももっと優雅さんの記事読みたいです。

もうアフリカの日常を書くだけで面白いと思うんですけどね。

 

ブログも1年続けると世界が変わると言います。

優雅さん、一緒に1年続けてみましょうよ!

 

 

そしていつか、人気ブロガーになられた暁には!

ぜひ!「ネタ毎」の広告を!Σ(゚ロ゚;)<それが狙いか!

 

 

ヘッダーにリンクを埋め込んでください!

(タイトルに被るように!)

 

 

 なーんてね!(笑)(目は本気で)

 

あとアフリカの生活もがんばってください!

 

 

最後に、 

それでは皆様、6月もポジティブに過ごしましょう!

 

では~♪ヽ(゚▽゚*)ノシ