ネタで毎日楽しくポジティブ生活

独特のネタを紹介しております。ちょっと笑って行きませんか?楽しんで頂けたら幸いです(*^_^*)

【私はナスになりたい】※他の方のブログを沢山参考にさせて頂きました。

※似たようなタイトルの映画とは全く関係ありません。

 

皆様は津軽の郷土料理「茄子の紫蘇巻」をご存じだろうか。

ナスとミソとシソだけでできるお手軽料理である。

 

 しかし、そんな茄子に強烈な嫉妬を持つ野菜がいた。

 

大根だ。

 

大根もサラダに煮物にと大活躍する人気野菜である。

 

しかし、他人の芝は青く見えるのか、

「茄子の紫蘇巻」が凄くうらやましい。

それに、

茄子のあの艶やかでセクシーな黒光りするボディが憎い。

 

 そこで大根は、

野菜転換手術を決意する。

 

大根「先生!俺はナスになりたいです!手術お願いします!」

医者「大変デンジャラスでディフィカルトなオペレーションになりマース!」

 

多少めんどくさい問答がしばらく続いたが、

結局、ナスになれるのか、どうなのか。

大根は問い詰めた。

 

 

答えは

 

「YES」

 

大根は嬉しさのあまり叫んだ!

 

 

 

 

高須クリニック!」

 

 

数日後、麻酔から目を覚ますと

大根の体は黒く、ツヤツヤしていた。

 

「やった!ついに俺もナスになったんだ!」

「これで俺もナスの紫蘇巻になれる!」

 

うれしかった。自分もあこがれのあの料理に成れる。

「茄子の紫蘇巻」に!

 

だが起き上がろうとした時、異変に気付いた。

 

どうも体のフォルムが大して変わっていない。

それにベットのシーツには黒い汚れが大量に着いている。

 

床には大量の墨汁のビンが転がっていた。

 

 

って、

墨塗っただけかーい!Σ(゜ロ゜;)

 

洗ったら以前よりも真っ白になりました。

 

 

あとがき。

すみません。最近忙しいので、今日は手抜きです。

長期サボらないよう、とりあえず書いてみました。

 

今日のネタの参考

ナスネタ参考

www.yukicoco.net

我が師き (id:yuki1995jp)様の「茄子の紫蘇巻き」を参考にしました。

 

 

 

実はすだっち (id:selvege)様の長いカロリー消費ネタとどっちをパクろう、

参考にしようか悩んだんですが、

www.cozylife27.com

「長いと書くの大変だなぁ」「今日はさっと書き上げよう」ということで、

ナスにしました(*^_^*)

 

 

 

「イェス!高須クリニーック♪」ネタ参考

www.nekoyapa.com

猫ヤパ (id:nekoyapa)様からモロパク、参考にしました。

私的にはブクマ1個で買い取ったと認識しております。

 

 

 

そして今回、私のブログに最大の変化を起こさせて頂いた方。

mraka2015.hatenablog.com

碧乃あか男 (id:mraka2015)

(あか男さんは人気あるからブログで稼げるんじゃないかという文脈の中で)

「ブログを見に来てくれる人はお客さんじゃなくて、読者さんだという気持ちはかわらないZE!☆キラーン」

 

この言葉に心を打たれました。

 

今まで何故あんなにアフィリエイト広告を全面出していたのか

自分が恥かしくなりました。

 

 

次回からは、

読者様のためにネタを書きます!

 

 

それでは、次回予告!

するんっ!と快チョー!ライラック乳酸菌初回980円!お楽しみに!

便秘気味の方!要チェックですよ!(>3・)b

 

(※広告を止めるとは一言も言っておりません)