ネタで毎日楽しくポジティブ生活

独特のネタを紹介しております。ちょっと笑って行きませんか?楽しんで頂けたら幸いです(*^_^*)

私の花粉症対策:秘儀!鼻洗浄!

4月の末ですが、まだまだ花粉症の症状が辛いです。。。

 

3月よりも4月に入ったくらいからの方がキツイですね。

昔アレルギー検査した時、スギ、ヒノキに他にも色々なアレルギーがあり、

ほぼ1年を通じて何かしらのアレルギー反応をしています。

 

アレルギー体質歴数十年。もう花粉症への対応もベテランの域ですよ。

垂れてきた鼻水を片手で処理できます。もちろん片手でティッシュ操作できるってことですよ。楽勝です。なんたって数十年の大ベテランですからね。

 

おっ!今も鼻水が垂れて来たので、お手本を見せてあげましょう。

 

 

ブーーーーーッ!(ビチャッ!)

 

あっ!

 

(飛び散った鼻水を掃除中)

 

まぁ、花粉症、辛いですよね。

特に滝のように流れ出す鼻水のおかげで、この時期のティッシュの消費量が半端ではないのです。

 

そういう時、まぁ、私、ベテランですからね。

家に居る時はティッシュの消費量を抑えるテクぐらい持っています。

10歳くらいの時に友達に教えてもらった「鼻洗浄」というテクです。

 

今回は、特別に!このブログを読んだ方だけに!ご紹介します!!

(この記事数稼ぎの日記を読んでる方がいらっしゃるか疑問ですが!)

 

文字数も稼がないといけないので、ちょっと効果音とかつけて誤魔化します!

 

ジャンジャラジャンジャラジャンジャーーーーン!

 

紹介しよう!【鼻洗浄】とは水道の水を鼻で吸い込み、鼻の中をうがいするテクニックなのだぁっああっ!!!!

 

ということで、【私の花粉症対策:秘儀!鼻洗浄!】いかがだったでしょうか。

やってしばらくはスッキリします。

たまに水が入り過ぎて鼻がツーンってなりますけどね(笑)

 

では~♪