ネタで毎日楽しくポジティブ生活

独特のネタを紹介しております。ちょっと笑って行きませんか?楽しんで頂けたら幸いです(*^_^*)

【前編】「宇宙戦艦黒猫ヤマトー届け!コスモクリスタ!」

皆さん、御無沙汰しております!

 

本日はいつも御贔屓にさせて頂いてます

「ネコノラ通信web」の髙田 ナッツ(id:kengaishoten)さん

ことわがはい先生の許可を得て、

いつもと違うネタ記事を作成してみました。
www.nekonora.com

 

 

本日も楽しんで頂ければ幸いです♪(*^_^*)

 

それでは、

「宇宙戦艦『黒猫』ヤマト!発進!!」

f:id:gootatan:20170910230147p:plain

 

 

ーある日、

 「ネタで毎日ポジティブ生活」の管理人、

ぐーたは悩んでいた・・・

 

f:id:gootatan:20170911021713p:plain

 

 

このツイートを偶然見た「ある夫婦」がいた!

 

 

その方達とは!今回の主人公とヒロインー

 「黒猫クインシー(黒猫さん)さんと

「わがはい(特徴的な富士額の猫さんさん、です。

 

 

 そしてこのツイートから、猫夫婦の大冒険が始まる・・・。

 

f:id:gootatan:20170911021408p:plain

「 無料ソフトでいいんじゃないのかな?」

 

「ぐーたさんきっとお金持ちッス」

「良い有料ソフト買えばいいッス」

 

「それよりオイラ達に『チョイス(ビスケット)』恵んで欲しいッス」

 

なんてノンビリ話していた、

 

その時!

 

f:id:gootatan:20170911021423p:plain

 

 突然の強烈な衝撃!

 

外に出て夫婦が見たものとはー!!

 

 

f:id:gootatan:20170911000412p:plain

宇宙戦艦ヤマトの様な乗り物」と

「怪しいカプセル」でした!

 

 

黒猫「なんスか!これ!」

わがはい「ねえねえ!あっちに変なカプセルが落ちてるよ!」

 

するとカプセルの中から怪しい光とともに、大きな猫が浮かび上がります・・・

f:id:gootatan:20170911021320p:plain

怪しい猫「私は、惑星ネコカンダルのネコーシャ・・・」

 

 

怪しい猫、ネコーシャは言ったー

地球から14万8千光年離れたその星に、

この宇宙の全てを描写することができるお絵描きソフト「コスモクリスタ」

あると。

 

f:id:gootatan:20170911021336p:plain

そして、

メッセージと一緒に送った「ヤマトの様な乗り物」に乗って、

「コスモクリスタ」を取にくるように、と。

 

 

黒猫「何言ってるッスか、このブタ」

わがはい「ちょ、なんか聞こえてるみたいだよ?」

 

 

ネコーシャ「シャー!!・・・てか、ちゃんと来いよ?(怒)」

 

 

黒猫「は、はいッス!・・・」(あのブタ怖いッス!Σ(゚ロ゚;))

 

 

とりあえず艦内に入ることにー

 

黒猫「こ、これは!」

 

 

そこには、

「沖田艦長コスプレセット」

「森雪コスプレセット」がありました!

 

 

黒猫「めっちゃ雰囲気出るッス!オイラ、ヤマト大好きだったッス!」

わがはい「へぇ~良かったね(興味無い)」

 

 

 黒猫

「要はあれッス。コスモクリスタを取って来て、

ぐーたさんに届ければいいッス!」

 

 わがはい「大丈夫なの!?危ないんじゃないの!?」

 

 

 黒猫「わがはいさん。ぐーたさんは大事なブログ仲間じゃないんスか?」

わがはい「ぐぬぬ・・・」

 

 

黒猫「友のために!時に危険を省みないのは当然の事ッス!」

わがはい「は、はい・・・」

 

 

黒猫「あとー、」

「この戦艦は『黒猫ヤマト』と改めるッス!

それと、オイラの事は艦長って呼ぶッス!」

(補足:黒猫さんは基本的にこだわりが強いお方です(笑))

 

 

わがはい「はいはい・・・」

 

 

黒猫「それじゃあ、出発ッス!!」

わがはい「もうヤケよ!イエッサー!!」

 

(※艦の操作はアプリで簡単になってます。なので感覚的に操作できます)

f:id:gootatan:20170911012841p:plain

こうして猫夫婦は出発することになりました!

 

 さぁ、二人は無事に「惑星ネコカンダル」に辿り着けるのか!?

そしてぐーたに「コスモクリスタ」を届ける事が出来るのか!?

 

 

【中編】へつづくー

(※中編は現在作成中です)

 

 

あとがき。

遂に我がブログもイラストを導入致しました!!

 

記念すべき第一回目は、「ネタ毎」の大恩人である

猫夫婦様への感謝作品にしようと決めておりました。

 

実は、

猫夫婦様は「ネタ毎」の2人目の読者様で、

ぐーたがネタでアフィリエイト記事を書いている頃から

ずっと応援して下さっています。

 

私が今日までブログを続けられたのは、

このお二方のおかげと言っても過言ではありません!

(そうでなかったら、多分すぐ辞めてたと思います)

 

本当にいつもありがとうございます♪(*^_^*)

 

 

【私信】髙田 ナッツ(id:kengaishoten)

今回、このような機会を頂き、本当にありがとうございます。

 

慣れないイラスト作業のため、物凄く悪戦苦闘しました。

事前に送ったプロットを元に作成していたのですが、

実際に作り出したら、思った以上の分量になりました><;

 

でも、めちゃくちゃ楽しかったッス!

まだまだがんばるッス!ヽ(゚▽゚*)ノ

 

 

今日のEDは「ネコーシャの登場シーンで流れるイメージ曲」より

「無限に広がる大宇宙」です。

www.youtube.com

 

 それでは皆様!中編、後編をお楽しみにッス!!

真夏の熱い戦い!『第3回かき氷世界選手権大会!』

 

司会

「みなさーん!こんにちはー!今年もやって参りました!

 

全世界から集められた、かき氷作りの天才達!

 そのNo.1を決める唯一の世界大会!

 

第三回かき氷世界選手権大会!開幕でーーす!」

 

 

観客「ワァーー!!」

 

f:id:gootatan:20170816170331j:plain

司会

「が、196か国中192か国がワケあって予選敗退

 

 

それでは参加国を紹介します!

 

第一、二回大会優勝!優勝候補筆頭!我らが日本!

かき氷のファーストフード化を目指す!アメリカ!

 

かき氷よりウォッカを呑ませろ!ロシア!

実は何の大会か分かっていない!イタリア!

 

 

ルールは簡単!

各国選手はオリジナルのかき氷を作り、

最も人気があった作品が優勝です!!

 

 

おおっと!最初に動き出したのはアメリカー!

あ、あれはなんだ!?

 

 

ピザだ!直径1mのピザだー!

アメリカンサイズ!

 

そこに!!砕いた氷をトッピング!!

 

 

 

アメリカ人

「イッツ!アイスピザーー!」

 

司会

かき氷じゃなーーーーい!Σ(゚ロ゚;)

 

 

 

おっと、ロシア陣営も動き出したー!

フラフラしてるぞ!かなり酔っぱらってる模様ー!

 

 

大きなのカップを持ち出して来たー!

 

 

おや?カップを取り除くと、

中からまた別のカップがー!

 

 

それを取り除くとまた別のカップがー!

 

 

ロシア人

マトリョーシカ!」

 

司会

かき氷作ってくださーーい!Σ(゚ロ゚;)

 

 

 

さぁ!最後はイタリア!頼む!

まともな物を作ってくれー!無理かー!?

 

あーっと!鍋にお湯を沸かしているー!!

 

 

パスタだー!パスタを入れ出したー!

 

 

氷は?氷はどう使う!?

沸騰したお湯に氷を投入!!

 

 

湯の温度が下がり、沸騰が止まったー!

 

 

それからどうする?

 

 

何もしない!ただ見守る!

 

 

 

そしてまた沸騰!

 

 

何がしたかったんだーー!!

 

 

そしてー!

 

 

茹で上がったパスタにトマトソースを馴染ませたー!

一口食べたー!

 

 

 

イタリア人

「ボーノ!(うまい!)」

 

 

司会

ご参加ありがとうございました!Σ(゚ロ゚;)

 

 

 

そして、日本!普通にかき氷を完成!

 

 

日本!唯一、かき氷を完成させましたー!

 

優勝!日本!優勝ー!三連覇ーー!!

 

あとがき。

お盆休みがあっという間に終わり、休んだ実感が全くありません。

 

今日のEDは"かき氷世界選手権のイメージソング"としてK-1のテーマ曲。

www.youtube.com

【快談】ニチローの本当にあったと言い張る怖い話ー完結編

今週のお題「ちょっとコワい話」の続き。

gootatan.hatenablog.com

※『完結編』だけでも楽しめると思いますが、

一応『前置き編』も読んだ方がより楽しめるかもしれません。

 

 

そして話は、夏休みのある夜ー

 

薄暗い公園で遊んでいた時、

「誰が一番怖い話するか、競おうぜ!」と

怪談大会することになった。

 

 

各々が怖い話をしていくー

そしてニチロー少年の番が回ってきた。

 

そして語り出した衝撃の恐怖体験とは・・・!?

 

 

「実は俺・・・貞子を捕まえた事がある!」

 

f:id:gootatan:20170806165655j:plain

  

 

 当然、誰もが疑った。

が、お構いなしに話を進めるニチロー少年。

 

 

「先週、深夜の映画番組で『リング』をやってたんだー

 

青汁のCMが終わりかけた頃、急にテレビが消えてさ・・・

そしたら、画面の奥から貞子がのそのそ這ってきたんだ・・・!

 

 

俺は思ったよ「ふざけんな!リングの続き観れねーじゃん!」って。

それで俺はこいつを捕まえてやろう!って決心したんだ。

 

 

だが、それはイージーではなかった。

 

 

あいつ。めちゃくちゃ力が強よかったんだ。

全盛期のヴァンダレイ・シウバ並み。ヒザとか入れてくるし。

一人じゃ絶対無理だって思った!

 

 

だから俺は叫んだ「ミチロー!ヨチロー!助けてくれー!」って。

 

 

すかさず友達からツッコミが入る!「ミチローとヨチローって誰だよ!?」

ニチローは「兄弟だよ!最近見つけたんだよ!」と答えた。

 

 

3人で囲んだが、所詮小学生!

全盛期のヴァンダレイ・シウバには勝てない!

それで俺はさらに親戚中に電話して仲間を集めたんだ!

 

 

すぐにゴチローから九十九チローまで駆けつけてくれた!

 

 

当然、友達からツッコミが入る!「お前親戚何人いんだよ!」

それに対し、ニチローは答える

「知らねーよ!」

 

 

それでも貞子の奴、バタバタ暴れたんだ

それで51チローがバットで貞子の頭を打ったんだよ!

 

 

そしたら貞子の目がポーーーン!と飛んで行ってよ

一二塁間を抜けて行ったんだよ!

 

 

 

 友達から当然のツッコミが入る!

「なんで野球の話になってんだよ!」

 

 

 

ニチロー:

「バカ!お前ら知らねーのかよ!

貞子は野球選手なんだぞ!」

 

f:id:gootatan:20170806171117j:plain

 

 

ちなみに、

51チローはこのヒットで日米通算4000本安打を達成したんだ!

みんな大喜びだったぜ!

 

 

 

f:id:gootatan:20170806171155j:plain

だが守備も負けていない!81チローがついに目に追いついた!

それを見て貞子も三塁ベースを蹴って歩き出したんだ!

 

 

貞子はホームベースを踏んで、そのままテレビの中に逃げ込む気だ!

 

 

そうはさせない!

81チローの強肩がうなった!ダイレクトでホームへ投げる!

解説チローも「オーマイガ!レーザービーム!」と叫んだぜ!

 

 

だがあまりの威力に目をキャッチする方も犠牲が出たんだ!

コース上の21チローから47チローまでが巻き添え食って消滅!

 

 

だがそのおかげで球威が落ち、

ホームベースのホームチローが目をキャッチできた!

さぁ!あとは貞子をタッチするだけだ!

 

 

ホームベースにゆっくり歩いて来る貞子に対し、みんなで叫んだ!

「来ーる!きっと来ーる!!」

 

 

そして、渾身のタッチを貞子に決める!

 

 

審判チロー!「アウツ!!ゲームセッツ!」

 

 

観客席にいた100チローから5万5000チローの

大歓声が巻き起こった!「わああああああ!!!」

 

 

俺達は遂に貞子を捕まえたんだ!

 

 

友達は聞いた

「それで、貞子はどうしたんだよ?」

 

 

 

ニチロー 

「もちろん捕まえた貞子は

キャッチ・アンド・リリースしたよ」

 

 あとがき。

英語ではホラ話を『fish story』というそうです。捕まえた魚の大きさの話をすると、そのサイズがドンドン大きくなるというのが由来だそうです。

 

 ちなみにロシアには「釣りの話をするときは両手を縛っておけ」という諺があるとか。

 

今日のEDはもちろんアレ!「来ーるー!きっと来ーる!」

www.youtube.com

【快談】ニチローと本当にあったと言い張る怖い話ー前置き編

今週のお題「ちょっとコワい話」

 

なんと!このお題、

週刊はてなブログでピックアップされると

グリーンスター1個貰えるそうなんです!

挑戦してみたいと思います!

 

 事の発端はブログ仲間のエノモトさん。

なかなか怖い話を書かれてたんですよ。

www.enomotoblog.link

【以下、要約】

神戸の小学生で霊感体質のイチロー君。

彼の様々な恐怖体験が数回に渡って紹介されています。

特に第三夜と第四夜!とても怖かったです!

ホラーが好きな人はぜひ読んでみて下さい!

 

 

そんなエノモトさんの話を読んでたら、

インスピレーションを得たんです!

今日は『ネタ毎』初のホラー話にチャレンジしたいと思います!

 

 

 そして今回のネタのキーワードはこちら!

「キャッチ・アンド・リリース」!

f:id:gootatan:20170806182930j:plain

キャッチ・アンド・リリースとは、釣りで釣った魚を生かしたまま、

釣った水域に放流する行為である。

 

 

舞台は神戸のとある小学校ー

どこにでもいる普通の小学生達の会話。

 

 

同級生A「テストで100点取れたー!」

 

そこに現われたのがこの話の主人公、ニチロー君。

「100点なんか大したことねーよ」と話に乗ってきます。

 

 

ニチロー「俺なんか1万点取った事あるぜ!

 

 

 そう、彼は何でも話を大きくする

特殊な発想の持ち主なんです。

 

 

 

 別の日には、

 同級生「この前魚釣りに行ったら、40cmのコイが釣れたんだ!」

すると また「そんなの大したことない」と話に割ってくるニチロー君。

 

ニチロー「俺は2メートルのメダカを釣った事あるぜ!」

 

「うそつけよ!」「証拠を見せろー!」

「2メートルのメダカなんか信じられねーよ!」

とブーイングの嵐。

 

 

だが残念ながら、証拠は何も無い。

 

 

 ニチロー「捕まえた魚は

キャッチ・アンド・リリースしたからね」

 

f:id:gootatan:20170806182957j:plain

※画像は『キャッチ・アンド・リリース』のイメージです。

 

そして、

「まだ多摩川のどこかで2メートルのメダカが泳いでいるよはずだよ」

と平気で言い放つ。

 

 

その日も証拠が無いのをいい事に、

言いたい放題のニチロー君であった!

 

 

 あれ?・・・

 

 

でも、これってひょっとして・・・

 ホラーじゃなくてホラ話じゃないの!?

 

そう思ったあなた!!

 

 

 

正解!

 

さぁ!このニチロー君が

本当にあったと言い張る怖い話とは!?

 

 そして『ネタ毎』初のーつづく!!

 

続きはこちら!

gootatan.hatenablog.com

 

 

 

【その他、連絡事項】

※スターやブクマ、コメントは『完結編』の方へされますと

楽です!1回で済みます!

 

 

 

ドラゴンボールの世界観で行われた2017年度センター試験

(※以下、孫悟空の口調でお読み頂くとより一層雰囲気を楽しめます)

 

オッス!オラ、浪人生!

今日はセンター試験を受けに来たぞー!

 

f:id:gootatan:20170728150537j:plain

 

オメーら知ってっかー?

センター試験ってのはよー、1年に1回行われる

カンニングの腕を競う天下一武道会だー!

 

 

さぁ!今年はどんな奴が居っか、

オラ、ワクワクすんぞー!

 

 

ああっ・・・!

こ、この気は・・・間違いねー!あいつの気だ!

ベジータみたいなやつ!!

 

 

 

あいつを見るの今年で8回目だぞー!

バカじゃねーのかアイツ?

試験は何回も受ければ良いってもんじゃねーぞ!

 

 

まっ、他人の事はどうでもいっかー!

自分の事に集中!集中!

 

 

1限目は「地理」かー!

おっし!オラの得意科目だ!

 

 

第一問は図より・・・日本列島?

どこだ?ナメック星の近くか?

オラ、宇宙の事はよくわかんねーぞ!

 

 

ヤベーなぁ、今年のセンターも一筋縄にはいかねーよーだ・・・

 

 

ああっ・・・!

気を感じる!

前の席の奴の答案が見えそうだ・・・!

 

 

くっ!だが肝心の所が腕に隠れてみえねー!

しかたねー!やるかー!はぁぁぁぁぁぁ!!

 

 

かめはめ波―!!!」

(身を乗り出して、前の席の人の腕をどかす)

 

 

おっし!「2」か!なんだ!

日本列島って結構近けぇー所にあんだなー!

 

 

おっし!なんとか「地理」はいけそうだぞー!

 

 

次!2限目は英語の時間かー!

 

第一問はっと・・・

「『これはペンです』を英語で何と言いますか」だって?

なんだこれ!バカにしてんのかー!

 

 

 

ボンジュールだろー!

 

おっし!英語もなんとか行けそうだったなー

 

 

次!3限目は社会かー!

図の人物の名前を答えなさい?

 

坊主頭で、時の権力者に殺された・・・!?

 

 

あ・・・ああ・・・・!!!

 

 

 

 

クリリンのことかーー!!!

 

 

なんだー楽勝じゃねーか!

いいぞ!次の問題だ!

 

ぐっ・・・!

 

チキショー!この金ピカの建物の名前がわからねー!

そうだ!オラ、ブルマみたいなババアからスマホ借りてんだ!

えっと・・・金ピカの建物、名前っと・・・

 

 

(遠くで)カタカタカタ・・・

 

 

ん?なんか音がすっぞ?

 

 

あ!ああ・・・・!!

 

フ、フリーザみたいなヤツが・・・・!!

 

デスクトップのパソコンで検索してやがる!!

 

 

 

フリーザみたいなヤツ

「みなさん!私のパソコンは53万ですよ!

ホーホホホホ!」

 

 

な、なんてヤツだ!

Yahoo,goo,okwave,発言小町、sooda!・・・

すべての質問サイトを開いてやがる!!

 

 

これじゃあ、オラ、あいつに勝てねーぞ・・・

 

よし!もうあれしかねーな!

 

 

(両手を挙げ、立ち上がる)

 

 

「みんな!オラに少しだけ答案を見せてくれ!」

 

 

(周りの答案を覗き込む)

 

だ、だめだ・・・

こいつらの答案だけじゃ物足りねぇ!

 

 

 

「よし!見つからないようもってくれよ!

界王拳!20倍だーーー!!!!」

 

 

 

「うおおおおおおおおお!!!」と叫びながら

試験場中を走り回り、答案を書き写す

 

 

 

「すげー!全部の答えがわかっぞー!」

 

2周目を回ろうとした時、彼は試験官に取り押さえれた。

その後、試験場で彼を見た者はいない。

 

あとがき。

ちなみに来年度、この浪人生は10回目の試験を受けに行き、

その会場でベジータみたいなヤツと9度目の再会を果たすことになる。

 

 

今日のEDはドラゴンボールのOPより!

受験生よ!何度落ちても「チャーラー!ヘッチャラー!」だぞー!

www.youtube.com

 【私信】

自由ネコ様。

先日の叱咤激励、身に染みました!

今後も精力的にブログを更新して行く所存です!( ̄^ ̄)ゞ

(ちなみに次回更新予定は未定です)

gattolibero.hatenablog.com